今回こそ富士のご褒美を!
2015/02/22(Sun)
朝、宿の部屋から見上げる空は見渡す限りぬけるような青。
風も無く、日射しがポカポカと暖かい。

さぁ!走りに行くでぇ~!と相棒に誘われるままに走り出す。
山里を走り、峠のトンネルを抜けると木立の向こうに内浦の海が見えてきた。
チョットしたご褒美を貰ったようで笑みがこぼれる。
0120150220P1040775.jpg

朝の旅館街を走り
0220150220P1040776.jpg

マリーナで見上げた富士には少し雲がかかり始めていた
0320150220P1040782.jpg

湾に沿った道を富士を眺めながら周る。
海の綺麗さに今更ながらに嬉しくなる。
0520150220P1040786.jpg

西浦から見上げる富士は既に雲の衣をまとい始めていた
0620150220P1040794.jpg

畑の間を縫い真城峠に向かう
0720150220P1040796.jpg

峠からの御浜岬の海を眺め、お地蔵さんに今日の安全をお願いして
0820150220P1040799.jpg

夏でもないのに大汗をかいて、やっと戸田峠に辿り着いたとホッとしたのは霜香峠
ガッカリと肩を落とすも、気持ちのいい天気と見晴の良さに救われ
0920150220P1040804.jpg

待望の戸田峠はすぐに到着スルーして今日の目的「だるまやま高原レストハウス」へ急ぐ。
今日こそはだるまやまからの富士を堪能するぞ!



の結果がこれ・・・

1020150220P1040807.jpg

これで4連敗。。。。
モチベーション下げ下げで、西伊豆スカイラインからの絶景も望めるはずも無く
うなだれて修善寺への道を下ります。
1120150220P1040811.jpg

大仁の町に降り、伊豆の国市へ狩野川沿いのサイクリングロードを走る
春には川沿いに桜が咲き気持ちのいいお気に入りコース
1220150220P1040812.jpg

今回も願い叶わず次回持ち越しとなてしまった
富士のご褒美はそう易々ともらえないらしい・・・
次回こそリベンジ!!

っていつだろう?



関連記事
この記事のURL | 自転車 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<一目惚れ 合ってみたら・・・ | メイン | カメラバック>>
コメント
- >ゆるんこカロとー -
箱根から観る富士、河口湖や五胡から観る富士、朝霧高原から観る富士、どれも素晴らしいの一言ですが、中でも伊豆から観る富士山はいいですね。残念ながら私の富士山雲隠れ率は6割以上です。。。
それでも懲りずに毎年富士一は欠かせません。

カメラはパナのDMC-FT20という耐水、耐衝撃、耐塵仕様のコンデジです。
写す素材が綺麗ですから、腕と機材が悪くても、それなり映りますね。
もっと軽くて生活防水で耐塵、耐衝撃仕様のレンズが明るくて、腕の要らないカメラを探してます。
2015/02/22 11:14  | URL | いま #-[ 編集]
-  -
伊豆ですか、いいですね!
しかし、富士山はなぜか見ようと思うと見えない不思議な山ですね。
ところで写真綺麗ですね。コンデジですか?
あるいはミラーレスでしょうか。

自分は普段自転車でニコンのP310を持ち歩いていますが、振動のせいでなんか壊れてきました(^^;
2015/02/22 09:25  | URL | ゆるんこカロとー #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://ejt0b4.blog.fc2.com/tb.php/249-c13ec9d3

| メイン |